今日も推しがかわいい

観たものの感想など TLから流れてほしくないと思ったことを書く

切り絵メイキング 「CROCK ZERO 西園寺寅之助」

今回は私の趣味の一つ、切り絵について記事を書いていきたいと思います。

このブログは舞台等の感想をまとめるために作ったものなのですが、わざわざ切り絵と舞台とでブログを分けるのは非常に面倒だなと思った(ズボラ)ので、まぁ、趣味のブログとしていけばいいよね!ということで、こちらに切り絵の制作過程もまとめたいと思います。

これを機に、自分自身の切り絵のモチベーションにも繋がればいいな…といった気持ちも込めて。

 

とは言っても、私が切り絵を定期的にするようになったのは約1年前のことで、2ヶ月に1個切り絵をすればいいほう、な超絶初心者です。

作品数も多くありませんし、切ったものは80%友人等にプレゼントしてしまうので殆ど手元には残っていません、、笑

ブログにまとめようと思ったのは、過去に切り絵したもので「自分がこれをどういった工程で作ったか覚えていない、記録しておけばよかった!」と思ったことがあったからで、特に意味はありません。

完全に自分のための記録となっています。

 

ですが、せっかく制作過程をまとめるのならきちんとしたいので、ざっくりではありますが解説や、私が使っている道具等も紹介していこうと思います。

 

続きを読む

幽劇

 舞台「幽劇」を観劇しました。

超絶個人的なメモのような感想まとめです。

 

この記事を読んで不快に思われる方がいましたら申し訳ありませんが、あくまでも個人的な感想ですのでお許しくださいませ。

 

※ネタバレ含みますのでご注意ください

 

続きを読む

テニミュと推しと私

私の推し、井阪郁巳くんが更新したブログで「奇跡が起きたと感じたことはありますか?」と問いかけをしていたので、私もなにかあるかなと考えてみました。

 

 

ameblo.jp

 

 

まずは、私が今井阪くんを推していて応援していること。

そして今年の私の誕生日にアンプラネットの公演期間が被っていたこと。

誕生日の公演のゲスト出演が三浦宏規くんだったこと。

ゲストコーナーのフレンズがセシィくんとヴィーちゃんだったこと。

 

今思い浮かぶのはこの4つですね。

誕生日にセシィくんが見られるだけでも最高ですし、とても幸せだな…とチケットを取った当初思っていたのですが、ゲストが発表さたときは本当に奇跡が起こったと思いました。

本気で思いました。

嬉しさと感動と「こんなに幸せでいいのか」という気持ちが溢れてパソコンの前で大号泣したくらいです 笑

思えば、私は友人に誘われてテニミュを観に行かなかったら井阪くんに出会うこともなかったし、最高な誕生日を迎えることもなくて、こんなに奇跡だと感じることはなかったのですね。

人生、何があるかわからない…。

今日井阪くんのブログを読みながら私とテニミュの出会いについて振り返っていたので、ここに少しだけまとめたいと思います。果たして誰得なのか。

 

続きを読む

ミュージカライブ アンプラネット ーボクの名はー

「ミュージカライブ アンプラネット ーボクの名はー」

6月15日19:00〜の1公演のみですが観てきました。

 

千秋楽が終わったので、感想を書いていきたいと思います。

※とてもネタバレが含まれる内容になっています

 

 

続きを読む

このブログについて

2.5でもストレートでも、観劇した舞台の感想を残しておく場所が欲しいなと思ったのでブログを始めてみました。

飽き性なので続くかは分かりません。

 

とりあえず自己紹介します。

 

 

壱熊(いちかげ)

現在大学生 成人済みの女

大学行くか、バイトするか、推しを観に行くかしかしていない

 

愛知県在住で東京と大阪くらいなら軽率に遠征するので、限界まで稼いでいるのに常に金欠マン

趣味は推しを見ることと、舞台を観に行くことと、切り絵をすること

 

2次元の推しは、忍足侑士テニスの王子様)、今剣(刀剣乱舞)、石田三成戦国無双)、神田ユウD.Gray-man)、葵ゆうた(あんさんぶるスターズ!)、桜木陽向(夢色キャスト)

3次元の推しは、井阪郁巳くん

 

2015年4月、大学の友人に連れられて「ミュージカルテニスの王子様3rdシーズン 青学vs不動峰」愛知県公演を観に行ったことが全ての始まりでした。

中学高校まではあんなにテニミュ大嫌いだったのに、今はテニミュの無い人生なんて考えられないし、テニミュが無かったら推しに出会ってないので、当時私をテニミュに連れて来た友人には本当に感謝しています。

 

2.5だけではなくストレートプレイや小劇場演劇なども少しですが観に行ったりします。

 

2.5にハマる前は歌い手のゆりんさんをずっと追いかけていました。

Riot Of Color のライブは名古屋公演があれば毎回行っていたし時々大阪にも行き、渋公、横須賀はもちろん参戦しました。CDもちゃんと買っています。

今ゆりんさんはサイダーガールというバンドのボーカルをしているので歌い手としての動画は上げなくなりましたが、サイダーガールが名古屋でライブをするときは大抵行きますし、CDは全て持っています。

メジャーデビュー、おめでとう!

 

今まで大好きになってきた人は時系列順に、嵐 櫻井翔くん、ゆりんさん、井阪くんです。

嵐は2007年〜2013年までオタクやっていて、2011年からはゆりんさんと嵐のオタクを並行してやっていました。楽しかった。

 

 

こんな感じの人間です。

同担大歓迎ですので気軽に語り合えれば嬉しいです。

過去に好きだった(今でも好きですが)人たちの話も出来ればいいな。